So-net無料ブログ作成
検索選択

呟き [呟き]

2014.5.18 何故嘘をつくんでしょうね

以前からたまに報告をいただいてるんですが、私のエフェクトを使用再配布する人がいます。
その人達は必ず、自分でビームマンPさんのエフェクトを改変したと偽りながら、
私の改変データを使用しています。
でも私やエフェクトの分かる人なら、見ればすぐそれが嘘だと判断できます。
なぜ嘘をつくんでしょうね。
配布するなら嘘のない配布をしていただきたいです。

追記:違反の人、配布パーティクルをvpvpwikiに登録していたので吃驚しました。
レトロパーティクルって名前だったと思いますが、気持ちのいいものではないですね・・・。
かなりDLされてるようですが再配布可になってるようなので
これを使用して再配布とかされちゃうんだろうな・・・。
8/23追記2:vpvpwikiは消してくれた人がいたようです。


2014.4.17 停滞中

去年後半から次から次へと良くないことがあり、精神的にも疲れているためか
頻繁に体調を崩したり何かしら病気にかかったりしています。
そのためエフェクト作成が停滞気味です。
作りたいものはあるんで、早く治してまた配布物を作れるようになるといいなと思います。


2013.11.8 MMEを始めたきっかけ

MMDを始めてからこの12月で約2年になります。

今年の夏辺りで殆どMMDは興味がなくなっていたので
今ではMMEの確認のためにMMDを起動するだけとなりました。
以前から趣味は2年くらいで終わっていたんで、今回もそうなんだと思います。

でもMMEはもう少し続くかもしれません。

ビームマンP氏のエフェクトを初めて弄ったのは、
MMDを始めて2ヶ月くらい経った頃でした。
全く知識がなかったのでどうやったら普通のテクスチャを表示できるのか
fxファイルを弄り倒してやっと使えるようになるまでに時間が掛かりました。
更にテクスチャを分割させるのもわからなくて桜吹雪のソースコードを
キラキラエフェクトに組込むのにも手間取りました。
でも時間を掛けた分、できた時は嬉しかったです。
(今見るととんでもなく変な改変していましたが)

そうして最初は自分のために作っていましたが、
Twitterの友人のためにパーティクルを作ってあげたいと
思ったのがその2ヶ月後くらいでした。

その頃見ていた動画にとても素敵なパーティクルを使用されている方がいました。
自作のようでしたが配布はされていませんでした。
それを見てパーティクルが作れない友人に演出用に何かパーティクルを作ってあげたら
喜んで貰えるかなと思って作り始めました。

最初の頃、パーティクルは自分で改変して作るのが
当たり前なんだと思っていたのですが、
どうやらそうでもないなと思ったのもこの頃でした。
それで、友人だけではなく作れない人がいるなら
配布して使って貰ったら便利かなと思い始めました。

それに私も動画を作る時は他の方の色々な素敵素材をお借りしていたので、
私も誰かのために配布することで少しでもご恩返しになればと思ったからです。

それが配布の始まりでした。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。